この脱毛症ブログの大きな野望を語ります

こんちゃす!脱毛系女子のさなです。

今日は野望を語ろうと思う!!いきなりだけど!!

燃えている!

そう、いつにもましてなんか知んないけど燃えているんだ!!

なので燃え尽きる前に

私がこの脱毛症ブログを通して成し遂げたい野望を語ります。

あ、ただそんだけの記事です。

脱毛症ハゲのオフ会やりたい

ずっと思ってた。

脱毛症のみんなと会ってみたい。

会って話してみたい。

脱毛症を発症してもう20年になるのに

同じ脱毛症の人と話したことがあるのは1回しかない。

しかもウィッグを買いに行ってちょっと話したくらい。

だからこう、もっとゆっくりビールとか片手にラフな感じで

ざっくばらんに色んな事を話してみたい!!

ノンアルコールでもいいんだけど

個人的にアルコール入ったほうが本音がいいやすいかなって

お酒はわりと飲めるよ。

てかブログやってるからにはコミュニケーションとりたいなってやっぱ思う。

一人で黙々と書いてるからさ・・

Twitterとかで絡んでくれても全然嬉しいっす。

リプとかめっちゃ考えて送ります。

でも最近はブログについて感想とか質問とかコメントやメールしてくれる人が増えて

本当に嬉しい限りなんです。いまや返せないくらい・・感謝!!

ほんとありがとうございます。

やっぱり元気をもらうし、頑張るぞうおおおおってなるから

そんな人たちと会って話してみたいなぁ

そう、だから

円形脱毛症を考える会とかのオフ会あるのは知ってるけど

そういうのに参加するんじゃなくて

自分で開催したい。幹事わたし。

このブログを読んで

さな?なんやこのハゲ面白そうやんけ

って思ってくれた人を片っ端から集めたい。

だってそれはきっと私の生き方とか考えとか価値観に共感してくれたり

同じような気持ちを持ってくれてる人たちだから。

そして私もみんながどういう生き方をしているのか知りたい。興味がある。

どういう風にこの病気と向き合ってるのか。

どういう考えでこの病気を乗り越えようとしているのか。

毎日どんな風に楽しんでいるのか。

だからなんていうの

愚痴とかさ、大変だったことを

こんな大変なことがあってさ~~わかるわかる~~~みたいな

ただの傷の舐め合いみたいのじゃなくって

脱毛症という病気を持ちながら歩む熱い生き様を聞いてみたい!!!

うおおおお!!!すげええええってなりたい。

絶対楽しいじゃん。朝までいけるわ

それか

いま脱毛症の事で死ぬほど悩んでてもう辛くてどうしようもない人

を集めるのもいいなぁ。

やっぱり同じ立場の人に話せる安心感って半端ないよ。

でもそしたらさし飲みだな!

2人で飲もう!朝まで!

東京でも北海道でもどこでもいくよ!

そんで酔っぱらって泣きじゃくってすっきり!!みたいな。最高だね

もっとこのブログを読んでくれる読者さんが増えてきたら

絶対やりたいなぁ。

絶対楽しいもんなぁ・・・ぶつぶつ

 

Google検索欄に出てくるクソサイトをぶち抜きたい

※少々お口が汚くなります

円形脱毛症って調べると1ページ目にはほぼクソサイトしか出てきません。

総じてくそ。

医師監修と言っておけばいいだろうと思ってるガセネタサイト

AGAのハゲと脱毛症をいっしょくたにしている勘違いサイト

ハゲで悩む人の足元をみて金儲けのためだけに書かれたアフィサイト

どのサイトもどっかで聞いたようなぺらっぺらな情報しか書いてありません

「栄養バランスの良い食事、ストレスをなるべくためないようにしましょう☆」

って100ぱー書いてあるから。それなんなのテンプレなの

書かなきゃいけない決まりでもあるんすか

それが簡単にできたら誰も悩まんわって話。

全くもって役に立ちません。

これらを書いている人は99%が脱毛症経験なし。(当社比)

なった人にはなった人にしかわかんない悩みがあるんです

「ある日突然頭に10円ハゲが!びっくりしたことはありませんか?」

「円形脱毛症にはこの育毛剤がオススメです☆」

じゃねーよ

ハゲなめてんじゃねーぞって話です。

しかし私の弱小ブログじゃまだまだ遠い。

時間はかかると思いますがこのブログを大きく育て、

いつか検索ページにてそれら全部をぶち抜きたいと思っています。

本当に調べたいことや体験談が濃く書いてあるサイトがないなら私が書く。

本当に困っている人へ有益な情報を届けたい。

Googleとの長い戦いにもなるわけだが受けて立とう。

全てのハゲのために。

私たちは本当に本当に、悩んでいるからネットで検索するわけですよ。

不安や恐怖を少しでも和らげたいから脱毛症って検索欄に何度も打ち込むんです

なのにクソサイトばっか出てきたらハゲは救われないだろう!!!

めでたく上位表示できたときは飲み会しよう。(飲みたいだけ)

HAPPYハゲ野郎を増やしたい

ハゲててもハゲじゃない人より楽しく生きる人を増やしたい。

これは幼い私ができなかったこと。

病気を憎み

ハゲを憎み

自分を憎み

世の中を憎み

この世がどうしようもなく救いようのないものに思えて仕方がなかった。

私は不良品で生まれてきたんだって信じて疑わなかった。

こんな詰みゲーの人生早く終わんないかなって思ってた。

でも自分が変われば世界はこんなに楽しくてやりたいことに溢れてて

生きてて良かったって思えることがこんなに嬉しいんだって

もし過去に戻れたら小さい自分に言ってあげたいんだ。

この病気が無くならない限り、

わたしと同じような子供がたくさん生まれるのかと思うと悲しい。

今まさにそんな想いをしてる人がいると思うと切ない。

だから、このブログという手段を使って

ハゲこそHAPPYになれるんだぞコノヤローー!!って伝えたい。

一緒に楽しく生きるんだコノヤローって笑ってあげたい。

顔見えないんだけどね。

YouTubeとかでやればいいのか。

いや私しゃべるのホント下手だからなぁ。無理だなぁ

文章にするとわりとましになる。だから書いてる。

そんでね、どんどんハゲでも自由に楽しく生きる方法を広めていって

どんどんHAPPYハゲ野郎を増やしていって・・

飲み会開催!

(振り出しに戻る!)

 

コメント

  1. アバター 荻田洋子(おぎた ひろこ) より:

    こんばんは!突然のコメント失礼します。
    ブログをいつも読ませてもらってます(^^)

    わたしも脱毛症です。名前はヒロコと言います(^^)
    昨年末から突然、脱毛症になり、汎発性脱毛症と診断されました。でも、まだまだ髪あって脱毛があるのも頭部だけです。
    ほんまに汎発性かなぁ?って思うぐらい。。笑
    でも不安も恐怖はあって…気がつけばネットで脱毛症のこと見てます!笑
    同じですね!笑
    最近、さなちゃんのブログを拝見し、心が折れました。。でも、これはいい意味です!
    無理矢理にもがんばろうとしていた自分を解放できました!イヤなことやめよ!自分が、らく〜に生活できる場所にいこう!って決心できました!
    ありがとうございます(^^)

    「脱毛症ハゲオフ会」賛同します!!ぜひ開催してほしいです!わたしも脱毛症になって、これまで脱毛症経験した人いるよーっていう話はたくさん聞きましたが、実際会ってお話ししたことなくて…
    ハゲあるあるお話ししてみたいです!笑

    実はダイビングのライセンスも持ってます。いつか会って仲良くなって、一緒に潜れたら楽しいやろなーって勝手に思ってました!笑

    ちょうど脱毛症のブログを書こうと考えてたときなので、さなちゃんのブログに出会えてとっても嬉しかったです!
    これからも、ちょくちょく元気もらいにきますね!長々とごめんなさい。。。
    自分を失わずに毎日笑顔で過ごせますように(^^)

    • さな さな より:

      ヒロコさん

      こんばんはー!
      素敵なコメントありがとうございます!
      そしていつも読んでくださってありがとうございます^^

      いきなり汎発の診断、それはかなり不安になりますね。
      判断基準が気になるところです。
      診療ガイドラインでは脱毛部位の面積によって診断するんですよね。
      抜けていく速度等で判断してるのか。んー
      なんとも言えないのですが
      でもほんと医者ってテキトーなことも全然言うんでそこは特に気にしなくていいかなとは思います。(*_*)

      それでもご自分のことを大切にしよう!と思えるヒロコさんはとっても素敵だなぁと思います^^
      そしてこのブログがそのお手伝いになれたのであればとても嬉しく思います。

      ハゲオフ会是非やりましょう!嬉しいですーー!
      ダイビングのライセンスもお持ちとは・・!わわわー
      これはもう盛り上がる気しかしませんねー!?笑
      絶対にやりたいと思っているのでその際は是非よろしくお願いします♪

      ヒロコさんのブログも開設されてもしよければお邪魔させてください^^
      私こそ、ヒロコさんの明るいメッセージに元気を頂きました。
      ありがとうございます☆

      またいつでもいらしてくださいねー!!

  2. アバター しまれいこ より:

    さなさん

    はじめまして。ブログ拝見してます。

    私はもともと生まれつき髪の毛薄くて、
    30歳超えてもう薄くなりすぎたのでウィッグ生活楽しんでたんだけど、
    仕事のストレスで本気の円形脱毛症になって、
    もう会社辞めようかな~ってググってたら、
    さなさんのブログにたどり着きました。
    ↓この記事すごく好きです。
    http://sanachannel.com/mental/job-stress/

    沖縄も好きだし、私も仕事辞めて冬は沖縄プチ移住しようかと思ったり、
    海外長期滞在しようかと思ったり、現実逃避してます。

    オフ会いいですね。参加してみたいです♪

    • さな さな より:

      しまれいこさん

      こんばんはー!コメントありがとうございます!
      ブログ読んでくださってありがとうございますm(__)m

      どうしても嫌々つけてるって思ってしまいがちなのに
      「ウィッグ生活楽しんでた」めっちゃ素敵です!

      お仕事大変とのことですが、あまりご無理なさいませんように・・!

      円形脱毛症が出るほど頑張ったご自分を褒めたたえてあげてくださいね^^
      もうそれはそれは溺愛してあげてください。笑

      みなさん本当に責任感が強くて頑張っちゃいますが・・!
      頑張らないことも頑張ることと同じくらい大切なことだと私は思います^^

      冬の沖縄いいですねー!冬は過ごしやすくて私もおすすめです。
      海外もまさに逃避。素敵すぎます。
      現実逃避しまくってストレス吹っ飛ばしちゃいましょうね。

      オフ会ぜひやりましょう!
      その際はよろしくお願いします♪

  3. アバター まろん より:

    さなさん、初めまして
    私は昨年3月、突然に髪の毛はもちろん、全ての毛が無くなり、治療は受けましたが現在もハゲに至ります
    初めはショックすぎて人生終わりだぁって思ったけど、ウィッグ買って少し前向きになりました(*^o^*)

    でも、お風呂あがり、鏡に映る自分を見てまた落ち込んで‥
    だけど、今日、さなさんのブログに出会い、元気いっぱいいただきました♬
    ハゲ会いいですね〜
    おばさんですけど、またブログ読ませてもらいにきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • さな さな より:

      まろんさん

      初めまして!いらして頂きありがとうございます^^

      ウィッグで前向きになれたとのこと、本当に良かったです!
      前向きになろうとせず前向きになれるのがこの病気にはとても大事だなぁと思います。

      このブログで少しでも何かを感じて頂けたら嬉しい限りです!
      ハゲ会、いつか絶対にやりたいと思っているのでその際はぜひぜひ^^

      いつでもいらしてくださいね!
      素敵なコメントありがとうございます。

  4. アバター もろみ より:

    さなさん、はじめまして!
    もろみと申します。
    20年ほど脱毛症です。
    治ったりはげたりと
    繰り返してますが
    うまく付き合っていこうと
    一応諦めずに漢方は飲んでいますが
    最近エキシマライト治療も
    始めてみました。

    今は5年ほどウィッグ生活です。
    ロングやショートを使い分けて
    楽しんでます。
    前向きに脱毛症と向き合っている方と
    会ってみたいなーと
    検索していたら
    さなさんのブログを発見しました。

    ぜひ今度オフ会しませんか!?

  5. アバター 舞衣 より:

    初めまして。関西在住の35歳で8歳の娘を持つ主婦です。私は脱毛歴6年目になります。全身脱毛で毛はありません。両親と家族以外知りません。周りは、今のところウィッグの事は気が付いていないと思います。同じ病の方なら、相談出来たり情報交換出来たらと思いこのサイトを見つけれました。読んでて同じだな…と(笑) 勇気を貰えました。